開明中学校・開明高等学校
交通アクセス 採用情報

PTA

開明中学校・高等学校PTAです!
こちらでは、PTAの様々な活動を発信いたします。

本校PTAでは、各学年の行事のサポートや、会員同士の親睦を図る学級委員のほかに、5つの委員会を設け、会員の皆様に向けた講演会や社会見学などを企画・運営しております。
また、文化祭への参加や開明コンサートなども企画しております。
皆様、お気軽にご参加ください。

>PTA役員・実行委員リスト >規約
■ 連絡先
〒536-0006 大阪市城東区野江1-9-9 「開明中学校・高等学校 PTA事務局」
TEL:06-6932-4461 FAX:06-6932-4400 E-Mail:info@kaimei.ed.jp

令和6年度開明PTAコンサートのご案内

5月11日(土)本校体育館にて、坂本美雨さんコンサート決定!!
おおはた雄一さんと坂本美雨さんによるユニット「おお雨」による豪華トーク&ライブを披露くださいます。皆様、奮ってご参加ください。もうまもなく、お手紙でもご案内させていただきます。

kaimei,画像

>過去のPTAコンサート

PTAからのお知らせ

5月のPTA総会にて、本年度の役員・活動計画・予算案等をご承認いただきありがとうございました。
会員の皆様からのより一層のご支援・ご協力をいただきながら、役員・会員一同が力を合わせて、この一年間楽しく有意義なPTA活動を推進していきたいと存じます。
今年度は、新型コロナウィルス感染症の5類移行に伴い、すべての行事が通常通り行われる見通しとなりました。行事実施の際はご協力をよろしくお願いいたします。

さて、9月10日(日)に文化祭が開催されます。私たちPTAも子どもたちの活動を支援したいと考えております。
バザーにつきましては、会員の皆様方に広く寄贈品および制服のご提供をお願いしております。ご家庭で眠っている未使用の品物等を、ぜひご寄贈賜りますようお願いいたします。
寄贈品・制服の受付につきましては、「文化祭バザー寄贈品・制服ご提供のお願い」をご覧ください。
何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

>文化祭バザー寄贈品・制服ご提供のお願い

会長挨拶

保護者の皆さま方には、平素よりPTA活動にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます。
約3年間続いたコロナ禍もようやく一定の収束を見せつつあります。これまで、様々な制約の中、皆さまの知恵と工夫、柔軟なご対応により、PTA活動を支えていただきましたことを重ねて御礼申し上げますとともに、本年度は徐々に活発なPTA活動が実施できる状況にあることを大変嬉しく思っております。
コロナ禍を経て、これから子供たちが活躍していく社会の環境は、ますます変化の激しいものとなってきています。このような時代だからこそ、一度きりのかけがえのない中学生活、高校生活では、落ち着いて、“のびのび”かつ“いきいき”と、知力・体力・気力を育み、明るい笑顔で生活して欲しいというのが、私たち親の共通の想い、願いであると考えております。
PTA役員一同、保護者の皆さまのご協力と、先生方のお力をお借りしながら、子供たちの健康で、安全・安心な、笑顔溢れる環境づくりを心掛けていきたいと思っております。
ご多用のことと存じますが、今後とも引き続きご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和5年度PTA会長 首藤宏文

各委員会のページ

>企画委員会 2024.01.08更新 >広報委員会 2023.08.27更新 >進路対策委員会 2023.09.03更新 >健康推進委員会 2024.01.08更新 >文化教養委員会 2024.01.21更新 >中学学級委員会 2024.02.12更新 >高校学級委員会 2024.03.24更新

各クラブのページ

>ウィンディン >PTAバレーボール部 >PTAコーラス部「えくら」