• TOP
  •                 
                

高校学級委員会  

学級委員の主たる仕事
① クラス懇親会の開催(クラスの保護者の親睦をはかることを目指します)
② 文化祭にて、PTAの取り組みのお手伝い。(PTAバザー等)

活動報告と予定

クラス懇親会の開催について
 ・高校1年生 第1回クラス懇親会
  

6月11日(土)に開催いたしました。高1の進級組は懇親会の流れも分かっているので、自己紹介のあと進路の事や携帯電話の家庭でのルールなどを先生を交えて話し合いました。編入組は初めての懇親会なので、自己紹介をして学校生活での不安な事や聞きたいことを先生からアドバイスをいただくかたちで進められました。

 ・高校2年生 第1回クラス懇親会
  

6月 4日(土)に開催いたしました。今年の高2の懇親会は、1クラスはお茶を準備しましたが、他のクラスは何も準備しないで行いました。自己紹介ののち、スマホの使い方や勉強に関することが話題の中心になりました。先生方から丁寧なお答えを頂き、次第に緊張もほぐれて和やか雰囲気の懇親会ができました。

 ・高校3年生 第1回クラス懇親会
  

6月11日(土)に開催いたしました。いよいよ受験学年を迎えた高3。各クラスとも、受験に関する不安や疑問を先生に伺ったり保護者が子どもの家庭での様子を話しながらお互いにアドバイスをし合ったり、という内容になりました。受験生の親なら誰しも抱く不安をみんなで共有でき、有意義な懇親会となりました。

多くの保護者の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

文化祭お手伝いについて
  9月10日(土)、11日(日)担当部門のお手伝い。

高3学級委員よりお知らせ

高3学級委員会では、平成29年3月1日(水)卒業式終了後、「卒業を祝う会」を計画しています。卒業を祝い、また受験を通して同じ思いの保護者同士、楽しい時間を過ごしたいと思っております。 多くの保護者の皆様にご参加いただけます様お願い申し上げます。 尚、7月に入りましたら開催のご案内と事前アンケートを実施いたします。 アンケートは記入していただき、担任の先生に提出をお願いいたします。

学級委員マニュアル



戻る