高校学級委員会
  • TOP
  •                 
                

高校学級委員会  

学級委員の主たる仕事
① クラス懇親会の開催(クラスの保護者の親睦をはかることを目指します)
② 文化祭にて、PTAの取り組みのお手伝い。(PTAバザー等)

活動報告と予定

クラス懇親会の開催について

・高校1年生 第1回クラス懇親会(平成30年度)
  6月9日(土)に開催いたしました。高1の進級組は懇親会の流れも分かっているので、自己紹介のあと、2020年度より制度変更のある大学受験の事や、放課後学習などを先生を交えて話し合いました。編入組は初めての懇親会なので、自己紹介をして学校生活での不安な事や聞きたいことを先生からアドバイスをいただくかたちで進められました。 多くの保護者の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

・高校2年生 第1回クラス懇親会(平成30年度)
 6月9日(土)に開催いたしました。皆さん慣れていらっしゃるので段取りもよくご存じで、椅子の配置や片付けなどもお手伝い下さいました。 簡単な自己紹介の後、先生に進路についてや学校生活での様子をお伺いしたり、ご家庭でのお子さんの様子、不安な点を話して頂きました。 各クラススムーズな進行で和やかで楽しい時間を過ごせたようです。 ご多忙の中、多くの方々にご参加頂きありがとうございました。

・高校3年生 第1回クラス懇親会(平成30年度)
  6月16日(土)に開催いたしました。 高校3年生を迎え、各クラスとも受験に関する不安や疑問を先生に伺ったり、勉強方法について教えていただき有意義な時間となりました。 多くの保護者の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

学級委員マニュアル



戻る