• TOP
  •                 
                

開明会(卒業生保護者の会)

     

この度、卒業生保護者の親睦を図り、PTA活動に協力し、開明中学校・高等学校の発展に寄与する事を目的として、卒業生保護者の会「開明会」を立ち上げました。

これまで学校を通じて育んできた集いの場も、卒業を期に終わってしまう事を寂しく感じておりましたが、「開明会」を通じて、卒業後も人生の1ページを共有した仲間とともに、また新たな出発をいたしましょう。

会長挨拶

本年度の開明会会長を務めさせて頂きます中道です。

昨年度はPTA会長を担当させて頂き、いろいろな場面で現役生達が卒業生からの応援、バックアップを受けていることを目の当たりにし、卒業生たちの後輩に対する思いや、母校に対する熱い思いに非常に感銘をうけました。

私の息子もこのような卒業生である先輩からのアドバイス、指導、応援を受け、無事開明を卒業することが出来ました。次は自分達が先輩からして頂いた事を、後輩現役生達にお返ししていく番だと思います。

PTAが現役生の保護者の会であり、側面から生徒たちを応援するように、開明会では、卒業生の親として、卒業生が様々な場面で、現役生を応援することをサポートし、卒業生から現役生へのバトンリレーを応援していきたいと思います。

これからの任期の一年間、皆様どうかご支援ご協力をお願い申し上げます。


卒業生保護者の会「開明会」
会長 中道健太


文化祭ご報告

開明中学校・高等学校での文化祭飲み物販売!
先日の9月11日(日)に恒例の開明文化祭が行われ、例年通り開明会では 飲み物の販売を担当させて頂きました!

受験生応援、合格祈願、開明生応援と銘打ち、ALL100円で販売いたしました!

当日は天気が良かった事もあり、当初の想定を超える生徒達からの購入があり、 準備した飲み物が、午前中にほとんどなくり、あわてて追加発注を行い、 一次販売中断、午後から販売再開することになってしまいました。

結果的には午後からの追加注文も1時間半ほどで完売、非常に盛況に生徒たちと共に 文化祭を盛り上げる事が出来たと思います。

ご参加頂いた会員の皆様には、前日の準備からのお手伝い、 また当日も販売、後片づけと忙しくご協力頂きました!私自身も、学生の頃を思い出しながら、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今後もいろんな形で開明と関わり、卒業生の親として、現役生をバックアップしていきたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

会長 中道健太

 
                    

お知らせ

○平成28年6月18日(土)第2回 開明会総会を行いました。

今後の活動予定

○12月31日(土)  受験生応援年越しそば

〇平成29年1月  卒業生のための成人式

〇平成29年1月  新春開

〇平成29年6月  総会


開明会新聞第一号


            

開明会 役員紹介

開明会 規約

連絡先

メールアドレスが変更になります。

     

「開明会」事務局

E-Mail: info@kaimeikai.com

入会案内

※ 入会金は、10,000円です  (随時受け付け)
※ 会員資格は永年会員とし、年会費は不要です。
※ 活動内容は、総会・懇親会・学校文化祭への参加・各種レクレーションなど
※ 既に卒業生がおられる方で、入会を希望される方は
        
入会金10,000円を下記口座にお振込み下さい(振込料は各自ご負担ください)
振込口座:りそな銀行 京阪京橋支店/普通預金0200367
学校法人 大阪貿易学院
振込名義:卒業年(西暦)・クラス名・生徒名 でお願いいたします
(例)2015 3A カイメイ タロウ
振込と共に下記アドレスにも連絡(卒業年・クラス・生徒名)をお願いいたします。
連絡先: E-Mail: info@kaimeikai.com